スライドロビー

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 010 2004.2.11

先週の土曜日からひっきりなしにかかって来て留守電にメッセージを残さない謎電話。履歴を見てもまったく身に覚えがないので無視を決めこんでいたがさすがに五月蝿い。つい出てしまったら某マンション製作販売会社。格安の物件があるので買えとかなんとか。トイレに行きたくて漏れそうだったのでハイハイ行きます2時でいいっすか? と電話を切ってトイレの方はセーフ。

犬散歩させて洗濯したらもう2時だ。

リカンベント漕いで10分の真新しい偉そうなマンションに入る。
金利が安い今こそ買いですとか100平米未満の土地は公庫融資が受けられないとか担保価値が悪いので銀行も厳しいことを言ってくるとか最近のコンクリートの圧縮耐久力は24〜30ニュートンあるとか、タメになる話しをたくさん伺いました。仕上げに横浜の新築で71平米の専有面積で3100万で買えるというのを聞いてさすがにグラっと来た。いいじゃん! 買っちゃおうか! みたいな!

同居人と相談しますと言って帰ってこなかったら判子取って来ちゃうところだったな。

午後4時を過ぎたので上空には寒気が流れ込み、上層部分の飽和水蒸気量が減少して雲を発生させていた。
いわゆる「寒そうな雲」だ。

あ〜あ、やりかけの出版仕事を片づけたかったのに、2時〜4時という休日のプライムタイムをライオンズマンションに取られてしまったので(あっ、書いちゃった)かなりダウナー系のエネルギーが立ちこめてしまった。そう、あの寒そうな雲のように。

偉そうなマンションのロビーにこう書かれていた。
「このマンションは免震構造なので、震災時には60センチ横に移動します。怪我などなさらぬよう注意してください」

絶対怪我する。

            • -

ブンカサーバー
http://www.bunnka.com/