2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっ子の逆襲003

□テレビっ子の逆襲003 ウルトラマンに登場するのは科学特捜隊。略称はカトクタイだ。村松隊長を演じた小林昭二さんは仮面ライダーの「おやっさん」役もやっており、我々子供達にとっては身近なおやっさんだった。当時36歳だったというから、今のオレくらい…

□「テレビっ子」の逆襲002

□「テレビっ子」の逆襲002初めて自発的に見た番組はこんな感じだった。家に誰も居ないのでテレビの電源つまみを引っ張ってみたところ、何かダムの壁の上のようなところで2人の男が走ったり殴り合ったりしている。なんだこれは? と思っているとカメラが寄っ…

テレビっ子の逆襲 001

□「テレビっ子」の逆襲001小学生の頃は午後4時ともなれば家にいて、海外アニメの再放送を見て国産アニメの再放送を見て、まんがキッドボックスを見終えるとだいたい午後7時。飯食って風呂入ったら8時からテレビ。9時からのドラマも見るとそろそろ親に何…

役に立たない兵隊を送ろう

は へ 〜 。 12/8(月)□オモロスコープ344 リカンベント効果・デカいビルに入った郵便局の前に自転車を停めようとしていたら警備員が寄ってきた。「ここに停めちゃいけないのかなー」と思っていたら、「この自転車、かっこいいですね! 高いんでしょう〜」…

東京タワー

12/4(木)□オモロスコープ340東京タワーの「前」はどっちだ?夜、帰りに見た東京タワーでは2003の文字が窓文字で表示されている。カウントダウンはもう始まっている。リカンベントに限らず、自転車で通勤していると通勤それ自体が快適なサイクリングに…

脳内の妄想のようなお日和で

12/1(月)□オモロスコープ32712月になったというのに関東地方の南海上を台風が通過だと。秋から夏になってまた冬みたいなことになって季節のシャッフルも順調に進んでいる模様。シャッフル1回を1ポイントとすれば、小春日和1日あたり3ポイントが付与…