2004-01-01から1年間の記事一覧

なるほどー!

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040927#uranaigotanda6さん そうです、タイガーマウンテン時代からドラゴンフィッシュ(だったよね)初期までいた浅野です。占いありがとうございました。なるほど、やっぱり組織の中で活躍する星回りですか。思い当たるフ…

占いをお願いします

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040924#uranai 無料で占い!? それは豪毅なことだと思ったので早速お願いします。gotanda6先生、初めまして。浅野耕一郎と申します。1966年6月1日生まれです。 悩みというほどではないのですが、この先独立開業する…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 038 2004.3.10執務室でオナラをするのはさすがにハズカシイので、喫煙所に言って一服してからおもむろに放屁しようとしたら、絶妙なタイミングでダイスケが入って来て放屁しそこなった。こんにちは、Kinetic Obedi…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 037 2004.3.9●テレビ付き携帯電話? そんな面倒くさいことしないで直接脳に送信すりゃいいじゃないか。画面右下に「二カ国語」とか「クリアビジョン」とか表示するのと同じように「脳<Brain>」と表示しておけば…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 036 2004.3.8●「タロットカードはアルカナー」 「売らない!」というダジャレ夢を見て目を覚ます。眠い。 ●眠いついでに我が家の愛犬飛龍号を「肥料〜」と呼んでしまって後悔する。いろんな意味で今日は調整日のよ…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 035 2004.3.7朝、トイレに立ったついでにテレビを点けると、寝ぼけ眼に「特捜戦隊デカレンジャー」という名の戦隊ヒーローものが映った。どうか夢でありますように。飛龍号をうすら30分ばかり散歩させる。天気は…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 034 2004.3.6散髪したところ、担当の美容師さんが週明けから二週間入院との話を聞く。ありゃまあ。その後姉川たく君の個展を見に行った。行ったものの地図を忘れて場所がわからず1時間ウロウロして結局帰った。目…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 033 2004.3.5半蔵門で打ち合わせというので、好天に乗じてリカンベントで出動。道を間違えて麻布ジュバ〜ンの坂を登る羽目になり、朝からゼーハーガンダムです。もう上り坂は御免被り侍ということで、外苑西通りを…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 032 2004.3.4仕事でまたなんかかんか起こる。もう何が起こってもあまり驚かない。 つまるところ雇用のミスマッチは誰も幸せにならないということか。クラフトワークのライブ観に渋谷AX。 すんげーかっこ良かった…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 031 2004.3.3 ストレスのあまり鬱とか自律神経失調を再発するんじゃないかと心配していたが、『こんな猟奇で良いかしら』を読んだらあっさり吹き飛んだよ。世界はオレの大好きなブラックジョークで溢れていて、ブ…

ハタと気が付くとそこにはフラグが

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 030 2004.3.2最寄りの地下鉄駅のエスカレーターを一本降りたところでハッと気が付いた。白金自然園の入り口の写真を撮って「時空間ポエマー」にメールで送らなければならない。いつもなら「いいやいいや」でやり過…

メディアと芸術と文化庁

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 029 2004.3.1●レンジを広めに取って集めた雑多な情報の中からリンクを読みとった方が、この先取るべき道は見えるんじゃないか。●小説とは運動のアルゴリズムである。●自己完結せずにどんどん人を巻き込んで行くこ…

何も無くても何か書く

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 028 2004.2.29●実は今日は、敢えて書くようなことが無い。 ●何の因果か朝からものすごーくとにかく元気が出なくて体中から燃料が漏れている ような有様。外はと言えば中途半端な湿り気を帯びたなま暖かい空気であ…

カウンセリングヤッホー

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 027 2004.2.28●午前中は飛龍号の散歩。いつもの広場は工事関係者がわさわさしていたので本当に 散歩のみ。 ●午後は代々木でカウンセリング。佐々木じゃないよ、代々木だよ(いただき)。東 浩紀のオタク論がむかつ…

畳の下張りにあった新聞紙のように

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 025 2004.2.26予想最高気温は19度。夕方から急に冷えるという予報のおまけつき。しようがないので冬装束を一番外側に装備するも、5分で発汗。麻布十番を超え東京タワー様の下でTシャツ1枚になり、残りの上着は…

散逸するジェンダー

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 024 2004.2.25自宅のOutlook Expless5.0.6の調子が悪い。メモリ不足かメールサーバーにメールが溜め過ぎなのか(1日200通くらい平気で来る)とあれこれ対策してやるが、ついに沈黙。「送受信してくれ」とコマ…

極論

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 023 2004.2.24「正しいこと」と「間違ったこと」、「本当」と「ウソ」。こいつらはそれぞれが独立して存在しているわけではなく、北極と南極のような「極端な場所」としてあるのであって、その間には緯度と赤道の…

三角やぐら

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 022 2004.2.23●今朝いつもの犬広場を見てみたら、運び込まれていた機材の上にやぐらが組まれ、地質調査のボーリングっぽいことをしていた。石油で動くエンジンのごつい機械の上に丸太で三角やぐらが組まれている様…

後遺症

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 021 2004.2.22ラーメン二郎ダメージを引きずったまま、犬の散歩をしたり確定申告の準備をしたり、 恋人と七輪でバーベキューしたり、ソーダサイフォンを試したら面白かったので飲み すぎたり、アレキサンダーテク…

後頭部を鈍器で殴るような

2004.2.21田町にてギョウチラ(チラっと業務)。せっかくだからってんでラーメン二郎本店に 行ってみた。ラーメン店に40分も並ぶという自分史上初の試みをして、10分で完 食。いやあなんというか、人間にとって「ものを食べる」とはどういうことか? と…

メール

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 019長いこと会社のアドレスに来た業務メールを全て携帯電話に転送してもらっていたの だが、どういうわけかUse Unknownエラーが頻発。やむなく転送を中止したわけです が。で、個人用のアドレスに転送を開始したら…

振り出し

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 017 2004.2.18メルセデスベンツの日本代理店に決まった、キッコーマンに決まった、セコムに決まった、角川書店に決まったって。あいつら、いーなー。と同期のトモちゃんが言った。トモちゃんと言ってもトモヨシで…

tainai tokei

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 016 2004.2.17人間の体内時計は25時間あるという、まことしやかな話しが便利に使われている。しかし「日光を浴びるとズレがリセットされる」という地味な方の話しは意外に知られていないようだ。自律神経を大切に…

orikaeshi chiten

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 015 2004.2.16「ああ、もう3時か」午後3時になるとそう思う。仕事をする上での気分的な折り返し地点というか。10時から仕事を始めて8時間勤務なのだから、厳密に言えば午後2時が折り返しのはずなのだが、「…

音楽家だけに曲乗りだってか

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 014 2004.2.15アディエマスのチケットが安く取れたので、まあ生涯に一度くらい見ておくかくらいの気持ちで見に行ったら、すごいじゃないですかこの楽団。1階に弦楽オーケストラ 2階にリズム隊 3階にアディエマ…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 012 2004.2.13韓国の大統領が水を飲むひょん。ダジャレとは無関係にデジタル技術と表現の話しを。 「地球と同じサイズのキャンバスを開発したから、本物そっくりの地球を描きなさい」 そんな宿題に対して「はい判…

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 011 2004.2.12オフィスにほど近いギュスタビアンというカフェテリアが、 どうしたことか夜は焼鳥屋になることを決意。 外には「酒と肴」という提灯(白)まで下げて。提灯の電灯はろうそくっぽくチラチラと揺れて…

スライドロビー

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 010 2004.2.11先週の土曜日からひっきりなしにかかって来て留守電にメッセージを残さない謎電話。履歴を見てもまったく身に覚えがないので無視を決めこんでいたがさすがに五月蝿い。つい出てしまったら某マンショ…

災厄の日

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 009 2004.2.10弁当の露が漏れだしていた味噌汁を作ろうと思ったら味噌の袋を湯の中に落としたドアに指をはさんだライターで火傷した寒くて死む。サムシム。 - ブンカサーバー http://www.bunnka.com/

代々木

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 008 2004.2.9カウンセリングを受けに行ったのは先週の土曜日2/7のこと。ある言葉を言われると怒りの発作が起こるので、治しておこうという魂胆だ。初回なので背景についていろいろと基礎的な質問を受けてとりあえ…