音楽家だけに曲乗りだってか

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 014 2004.2.15

アディエマスのチケットが安く取れたので、まあ生涯に一度くらい見ておくかくらいの気持ちで見に行ったら、すごいじゃないですかこの楽団。

1階に弦楽オーケストラ
2階にリズム隊
3階にアディエマスシンガーズ(9人)
+ゲストプレイヤー(笙・ハープ・ギター・サックス)

が癒したり挑発したりの楽曲を変幻自在に立ち上がらせる魔法のような演奏でした。

ウェールズ生まれのイギリス人が一輪車に乗り綱渡りをしながら指揮棒を振り、日本人の弦楽団とロンドン生まれのパーカッショニストフィンランドの歌姫を9人集めてきて、アーバンからエスニック、ポップアヴァンギャルドまでを行ったり来たりするような音楽でした。見たまんまですが。

今までシンセサイザーとボーカルエフェクターを噛ましてるんだなーとか思っててごめんなさい。
全部生演奏でした。

一応お断りしておきますが、一輪車と綱渡りはウソなんでヨロシク。

    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -