東京湾岸通信


義父に車を借りて、9/4に初めてアクアラインを通りました。
初の海ほたるへの上陸(?)です。

その日は36度まで上がるというので、週末といえども空いてると思ったのですが、あにはからんや臨時駐車場以外は満車でした。

こんなことを書くと、せっかくアクアラインの値下げをやってくれた森田健作知事(千葉県)に叱られるかも知れませんが、川崎側から海ほたるPAに来て、川崎側に戻ることは普通にできます。

さすがに10年以上海の上にあるだけあって、あちこちがサビだらけでボロボロです。眺めが良いのと、B級スナックと、焼きたてパンが美味しいというところを堪能するのが良いんじゃないでしょうか。

できれば木更津まで行ってあげてくださいね。