2012年07月01日のツイート
@masazow: なので、年金逃げ切り出来る世代から選抜してもらえればと。 RT @TakaMiyaza: 戦争状況に近いので。
@masazow: そうね、しかも放射線感受性の低い年寄りから徴発していく感じの。 RT @TakaMiyaza: 今後の原子炉の後始末に関しては徴兵制的なシステムが必要では、と思ったりします。
@masazow: @Mint_Lee さっきEchofonから「フォローしました」通知が来てやっと気づきました(笑)。こちらこそよろしくお願いしま〜す。
2012-07-01 23:20:20 via web to @Mint_Lee
@masazow: @nanura2 良く見ると手甲くらいはしてます
2012-07-01 23:15:03 via web to @nanura2
@masazow: @tintete_ 今がその変わり時でしょうね。やれることをやりましょう。
2012-07-01 23:14:21 via web to @tintete_
@masazow: @nanura2 機動隊員は基本的にヘビー級のプロボクサーだと思っていないと
2012-07-01 23:12:59 via web to @nanura2
@masazow: @tintete_ 21時に普通に再稼働しました。。。
2012-07-01 23:11:55 via web to @tintete_
@masazow: @Fritz_Joseph もちろん賛否両論あるのは判ってます。でもって、そろそろ主催者の落としどころの無さにイライラしはじめてます。
2012-07-01 23:06:59 via web to @Fritz_Joseph
@masazow: @kotetsu1996 いや偉そうなことを言うつもりはさらさら無いんだけど、判り易い「正義」には捕まり易いものでしてね、自分も。
2012-07-01 23:04:44 via web to @kotetsu1996
@masazow: どうやらデモ主催者は終わり方を考えていなかった模様。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @kotetsu1996 目の前の現実に対して真面目に対処しようという態度は素晴らしいと思いますが、「現実をなんとかしよう」と思うのであれば、もう少し俯瞰的な視点を持つとうまく行くと思います。
2012-07-01 23:00:46 via web to @kotetsu1996
@masazow: 終わり方を考えていないのだとすれば、デモ主催者はさすがに責任を問われると思うよメンバーから。
2012-07-01 22:53:49 via web
@masazow: @kotetsu1996 いえ貴方のことではないです
2012-07-01 22:51:54 via web to @kotetsu1996
@masazow: なんか演奏がフィニッシュっぽい感じになりつつある? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @Mint_Lee @GaryAshiya @TakaMiyaza @natsumiyaji ありがとうございます!
2012-07-01 22:39:15 via Echofon to @Mint_Lee
@masazow: 今日はどうやって終わるの・・・ ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊の人垣が最小限になってるね ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @nanura2 むかし昔ブルセラってお店があってね、ブブセラって言われるとそのあの
2012-07-01 22:34:56 via web to @nanura2
@masazow: やっぱり、ついつい目の前で起こってるテンションの高い出来事の方に意識が向かってっちゃうのよね。
2012-07-01 22:33:23 via web
@masazow: @nanura2: それだ! それ重要! あと、それブブゼラ! ( #iwakamiyasumi live at URL
2012-07-01 22:30:33 via Ustream.TV to @nanura2
@masazow: 真剣な高校生の疑問に対して頑張って答えたんだよ!
@masazow: @648_t あたかもバカみたいなうたと踊りに見えるかも知れませんが、詳しい背景はわたしの過去ツイートをみて見てください、今日の夕方以降につぶやいてます。
2012-07-01 22:26:21 via Echofon to @648_t
@masazow: @648_t: デモとパフォーマンスはほぼ同義ですよ ( #iwakamiyasumi live at URL
2012-07-01 22:20:32 via Ustream.TV to @648_t
@masazow: どう終わるの? っていうか、引き際決めずにデモやる訳じゃないだろうね? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 新左翼は新左翼で、当時あこがれなくもなかったんだが、叩き上げの営業部長くらい押し付けがましいオッサンばっかりだったんでね。
2012-07-01 22:15:38 via web
@masazow: @tsuda 25年経ってようやく新左翼クサいデモが無くなったことがうれしいです
2012-07-01 22:14:31 via web to @tsuda
@masazow: @tsuda いや〜25年くらい前のフランスのデモみたいだな〜、いいなあ。
2012-07-01 22:13:56 via web to @tsuda
@masazow: @HYamaguchi 「デモのツイートしてない」とか怒られそうでヤですね
2012-07-01 22:01:01 via web to @HYamaguchi
@masazow: いやほんとまじで
2012-07-01 21:54:37 via web
@masazow: Shumpei Sakai: その通りです。そしてそれを喚起するレベルの政治の行き詰まりです。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 刺されたか・・・ ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊のゴールその2 そして首謀者の逮捕 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊のゴールは拠点への踏み込み ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: デモのゴールは何? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: で、機動隊のゴールは何? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: デモ隊の壁を突破しました機動隊 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 棹の先に提灯をつけたものを持った機動隊員を先頭に、突っ込んできました。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊来た! ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 正直なところ、ust中継を本気でやめさせようと思ったら、ジャミングすれば済むんだよね。そのあたりの脆弱性をどうすんのか。
2012-07-01 21:08:54 via web
@masazow: 先は長いんだからさ、次につながるようにちゃんと終わろうよ今日のところは。
2012-07-01 21:06:53 via web
@masazow: で、どう終わるの今日の活動。
2012-07-01 21:04:58 via web
@masazow: 再稼働したか・・・ ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @kaguopiyoo: 普通につながってますよ ( #iwakamiyasumi live at URL
2012-07-01 21:02:26 via Ustream.TV to @kaguopiyoo
@masazow: しかしタフだなもう何時間も・・・ ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊の壁薄くなった? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: こっちの方が画面が広いな ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @JM230GB 一週間前のデモで「SBだけつながらなかった」ってツイートが連投されたんでしょ。それでクレーム対応つうか。
2012-07-01 20:25:41 via web to @JM230GB
@masazow: @jumbo762 @videobird @pockeyna @kotetsu1996 法律の運用の塩梅だけで非合法扱いって出来ちゃいますからね、大きな運動になる前にチョイチョイと機動隊出して潰しちゃうのは簡単なんですよ。それだけに届け出だけは最低限必要なんです。
2012-07-01 20:23:38 via web to @jumbo762
@masazow: なんか真ん中へんで引きはがしが? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: もう誰も捕まらないで下さいよ。「逮捕者多数」と扱われたら運動自体が縮小するよ。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @shinkawa_takash 「私有地の不法占拠」って、取り締まり側の定型文だしねえ。
2012-07-01 20:13:22 via web to @shinkawa_takash
@masazow: ヒヤヒヤするなあ、このデモ。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @kotetsu1996 選挙で、一人一票じゃなくて10票渡すと、かなり政治の流れも変わって来るんじゃないかという仮説もあってですね。そういう意味ではソーシャルメディアでのやりとりや人の流れの分析が重要な鍵を握っていると思うんです。
2012-07-01 20:04:03 via web to @kotetsu1996
@masazow: 日没したので機動隊とデモ隊の境目が判りにくくなってるが、黒光りしてる人から先が機動隊ね? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 それに対して今回の再稼働反対デモは、法的にはかなり無理めで、機動隊も出て来ちゃった(というか出す口実を与えてしまった)し、機動隊が出た事で、脱原発運動そのものに禍根を残す危険もあってですね。ヒヤヒヤします。
2012-07-01 19:50:09 via web to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 そうなんですよ、官邸前デモは極めて有効かつ「合法的」なんですよね。多くの人から支持も得易いし、つまり今後も運動として継続できるし、今後この国が大きく変わる可能性を感じさせてくれます。
2012-07-01 19:48:38 via web to @videobird
@masazow: @kotetsu1996 そうなんですよ。ただ、強大な権力だと、よしんば頭の悪い暴走気味の人にも平等に渡してしまうと後で大変なことになるので、せめて有効な異議申し立てための法的な仕組みが整備されると良いなと思っています。でも今回の再稼働には間に合わなかった。
2012-07-01 19:45:33 via web to @kotetsu1996
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 出先からiPhone投稿だったのでもどかしいところもあったので補足しますが、いま起こっている再稼働強行も無理があるし、これに対する抵抗行動としても無理めかなという印象は持っています。
2012-07-01 19:43:33 via web to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 この場合に於いて機動隊を応援する、という立場はあって良いし、尊重される必要もあるでしょうが、その事が即、経済権力と行政府に加担する事を意味するという自覚だけは持っておくべきでしょう。 こちらからは以上です。
2012-07-01 19:25:16 via Echofon to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 経済権力と行政府は、彼らの権利を行使して来ます。これはある意味で当然の事です。ですから、権力側に権利行使に対する、国民がわの権利を守るための行動は、それとは別に必要です。
2012-07-01 19:22:48 via Echofon to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 しばしばその見え方は、道端でタイコを叩いて騒いでいるようなばかみたいな様子に映りますが、これもまた、暴力的かつ反社会的な勢力と一方的に規定される事を避けるための手法です。
2012-07-01 19:20:58 via Echofon to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 承前 かつて抵抗勢力を組織化しようとした時代がありましたが、結局反社会的勢力と指定され、社会的に抹殺されました。今回のデモでは、そのような轍を踏まないよう、非暴力的、非セクト的に行動するよう注意が払われています
2012-07-01 19:18:30 via Echofon to @videobird
@masazow: @videobird @pockeyna @kotetsu1996 全ての疑問に答えるのは難しい事ですが、経済権力が行政府と結託して民意に反する施策を強行した場合、国民がわは手数が限られた中で抵抗を示すしか無い訳です。権力がわは法律の運用と、武装した公務員を駆使して来ます。
2012-07-01 19:15:53 via Echofon to @videobird
@masazow: 今度は機動隊が中央に厚めに来た ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: あ。後ろの旗持ち付近で動きが。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: @tetsu89314 あそこは毎週金曜日です
2012-07-01 18:32:19 via web to @tetsu89314
@masazow: @shinkawa_takash うまそうー!
2012-07-01 18:31:08 via web to @shinkawa_takash
@masazow: @pockeyna 弱いのもさることながら、さっき作ったアカウントってこどだあね。
2012-07-01 18:29:37 via Echofon to @pockeyna
@masazow: 日没と共に目立たないところからぶっ叩いて突入でリーダー格逮捕って感じになるのかなあ。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊応援するコメントのヤツがゼロフォロワーだっつうね。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: さすがに最前線の市民には疲れの色が ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊に向かって右側の平沿いは、ほぼ警察官なので取り囲んだり何だりするのは簡単そうなのだが、そうしないのは何か配慮があるのか。スタミナ切れ待ちなのか。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊のスクラムの後ろで警察側が何やら再編成中 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: ものの弾みでも良いから手が当たって公務執行妨害→逮捕というテクニックだったようだが、不発。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: ノーヘル警官がまた機動隊の後ろへ後退 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: デモ隊勇気あるなあ。あんな武装黒ヘルが目の前でスクラム組んでるのに。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 誰か捕まった? ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 両手上げて暴力使ってないアピールするデモ隊 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 剥がし易いデモ隊から順に捕まえ始めた ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: ヘルメットなし警官が突入 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊の配置に変化。向かって左側に厚めに配備された。ここ突破か。 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: おや何か警察側に動きが ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: リズムセクション再開 ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊押して来た ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 市民、両手を上げて「手出してません」アピール ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 機動隊によるプッシュ始まった ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 公務執行妨害で逮捕するってか? (大飯原発) ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: え。機動隊による排除秒読み? (大飯原発) ( #iwakamiyasumi live at URL
@masazow: 杉ちゃんの「だぜえ?」の語尾上げぐあいが何かに似ていると思ったら、時代劇の岡っ引きだね、主人公に敵対する方の。
@masazow: そうか、ちょうど半分か。
@masazow: 確かに居酒屋トークがノーカットで放送されてるような感じに近いですね。
@masazow: 寺島さんが言うと重みが違うなあ RT @kotovasky: チャームポイントって、 自分で言うことじゃないと思うんですよね ?寺島しのぶ:女優/ベルリン国際映画祭最優秀主演女優賞受賞者
@masazow: @yukonya @shinkawa_takash 私もホッとしました
2012-07-01 16:21:56 via Echofon to @yukonya
@masazow: 蕎麦屋で呑むって話で思い出すのは、揚げ出汁豆腐やら出汁系のつまみが抜群に美味い蕎麦屋と、う巻き玉子が抜群にうまい蕎麦屋があったこと。前者は20時で閉まっちゃうし、後者は代替わりしたら蕎麦を冷たく締め過ぎるので食べると腹痛になるので行かなくなっちゃったななあ。
2012-07-01 14:33:12 via web
@masazow: 妻と、ヤンキー文化って戦国時代くらいからありそうだよね、なんて話をプリキュア見ながらする。武士に成りたい農民を2派に分けて戦わしてる非道なシステムこもしんないね?。なんて話。努力だ気合いだつうて最後は火力勝負つうね。
@masazow: 100人か.../ 標高12.5メートル・収容人数約100人、県民のいのちを守る「津波避難タワー」完成-7月1日、県立湘南海岸で完成披露式を行います! URL @kanamagさんから
@masazow: 随分来ると思ったら... RT @retweeterjp: [昨日の RT 第 3 位]388 回計測:@masazow ?とか思ってたら国会議事堂の前にソフトバンクの出張基地局が! URL 」 URL
@masazow: タチバナさん?
@masazow: タチバナさ?ん!
@masazow: おはようございます。眠い目をこすりながらフォーゼ。ヴァルゴさんの羽根はアクションに不向きですね。