2015年03月18日のツイート
@masazow: RT @tsuda: これが事実なら誰が何のための配慮でこういうことが起きたのかって話だよな。 / 【境界のないセカイ】発売中止にLGBT団体が声明「作品に問題はない」URL #NewsPicks
@masazow: さすが野安さん。 >RT
@masazow: RT @noyasuyukio: @noyasuyukio あとは、そこに課金システムが構築できると面白そうなんですよね。面白いゲームマスターに、ユーザーがお金を支払う。その支払金額の何割かが、ゲーム運営側(任天堂とかDeNAとか)にも支払われる。そんなビジネスも不可能ではない…
@masazow: RT @noyasuyukio: @noyasuyukio これって、それぞれの国や文化に合わせて、ユーザーを楽しませるためのゲームの最適化――つまりは「ローカライズの作業」を、ゲームマスター(を請け負うユーザー)に委ねる、ということでもある。同じゲームで全世界を等しく楽しませ…
@masazow: RT @noyasuyukio: @noyasuyukio これをネットを介して、全世界規模でやればいい。ニコ生みたいなものですね。「この人のニコ生は面白い」と多くの視聴者が集まるように、「この人がゲームマスターを担当する世界は、なんか面白い」と、そこにユーザーが集まるような、…
@masazow: RT @noyasuyukio: たとえば、ユーザーが「ゲームマスターになる世界」みたいな形ですね。ユーザー全員がプレイヤーとして参加するのではなく、「ネット上の世界に、より上位の立場から参加する人がいるゲーム」みたいなものが構想されるのかな。Wii-Uでは、すでに、そういうス…
@masazow: RT @noyasuyukio: 「任天堂のDeNAの提携」が意味するのは、「たくさんのユーザーの行動がゲーム世界に蓄積され、それが反映され、フィードバックされる」というゲームの仕組みを作るということじゃないかなぁ・・・と、昨日つぶやいたのですが、もうちょっと具体的なことを補足…
@masazow: RT @mas__yamazaki: 「本当の『愛国』とはなにか」URL でも書いたが、自国の負の歴史から目を背け、無謬性や他国との比較での優越性ばかりに目を向けることが、本物の「愛国」だとは思えない。実際、昭和前期にはその路線を進めた結果…
@masazow: 今日の国立競技場。楕円形の両の頂点が無くなった。昨日と見栄えが変わらないのと雨なので写真は割愛(笑)。
@masazow: @atsushi_chan ドンマイ
@masazow: 小雨が。
@masazow: @yoshikosaito 今頃になってネット波及による急激な変化のスピード感にビビってる連中が「やめて止めてやめて止めて」と快速電車の中で喚いてると思うとしっくり来る。
@masazow: @masami_abe 載って無い故に「そんなものは知らん」とw
@masazow: やっばり夜になると寒いなあ。