□オモロスコープ267

野球選手サッカー選手格闘家歌手演奏家画家デザイナー彫刻家俳優アスリート...。高度に専門化している上に競争が激しく勝ち負けがはっきりしてハイリスクハイリターンな職業の人や、アイデア一発で大もうけした人などをメディアは称揚しているが、ほとんどの人にとっては彼らと自分とのギャップの尺度にしかならず、凹みの原因になっているのではないか。

本当のところ「自分が自分であること」「つまらんことでキレずにつつましく生活できること」を肯定してあげた方が、よほど多くの人の気を楽にしてあげられるのにな。


□才能を換金する勉強43日目
自分がどこまでできるようになったか良く考えて、無闇に他人と比べない。

□メモ
●自転車代と携帯電話代を全額出してくれる旨、タクシー会社から電話。デザインと使い勝手がすんばらしいのでソニーエリクソンにするかどうかギリギリまで悩んだが、ジョグダイヤルは必ずと言って良いほど1年で壊れるので、カシオのメガピクセル携帯にした。

●壊れた自転車を自宅まで運ぶ試み。サドルに浅く腰掛けて左足で地面を蹴る蹴る。おおよそジョギングをしているくらいの速度は出るので、なんとか芝公園から自宅まで運び終えました。
50分くらいで。