□オモロスコープ269 財宝と啓示について

□オモロスコープ269

仕事が終わってニイジマさんと飲みに行く。木目がちなカフェ仕立ての店内で「財宝」というすごい名前の焼酎を一升瓶でボトルオーダーしている台無し感。隣に座ってるお姉さん方に失敬なことを言ったかも知れません。

ニイジマさんと、人生と仕事の関係性ついての話しをしたような記憶がある。煩わしいシステムや人間関係に苛立ちが募ってくると、最終的には自分の手元でできることしかやりたくなくなるよね、というような話しとか。

「啓示」と「勘違い」の差はどこにあるのかというような話もしたような気がする。

良い結果が出たら啓示で、悪い結果が出たら勘違いじゃないかというような、台無し感ただよう結論だったような。


□才能を換金する勉強45日目
何もかもなんとかしようとすると必ず壊れるので、8割くらいのパワーで適当に割り振った方が長持ちする。


---
■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp
---