□オモロスコープ270 そんな家はいやだ!

□オモロスコープ270

ドトールコーヒーの店みたいな家には絶対住みたくないと思う今日この頃ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか。浅野正蔵です。

娘の面会日というか運動会に行く。
毎年毎年運動会のたびに寝坊助と罵倒されますが、会社にだって9時に行ったことなんか無いんですから10時半にたどり着ければ自分的には合格点です。

選手の半分が後から駆けつけて来る「ヨーイドンつな引き」とか、競技の途中で笛が鳴ったらダンスを始める「ダンシング玉入れ」など、カフェ飯的な創意工夫競技を見せてもらって、けっこう楽しかったです。

最近の小学生はアレなんですね、紅白対抗リレーの選手に選抜されるよりも徒競走での順位を上位で取って威張る方が好きみたいですな。


□才能を換金する勉強46日目
毎年反省会をやってルール改定を続けるあの小学校の先生たちは偉いと思った。


---
■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp
---