□オモロスコープ271 愛と栄光の挫折

□オモロスコープ271

五木寛之五木ひろしの漢字表記だと思っていた小学校時代でした。お元気ですか。

「キャー」系のファンが多くて大変そうな椎名林檎さんですが、ほくろ取ったり、全国ツアーを雙六に見立ててみたり、アナグラム曲順にしてみたり、みんなのうたに曲を提供してみたりと、不思議ファン切り離し作戦は着々と進行中のようです。

「茎 stem」を聴いていたら、椎名林檎はそのうち平沢進と組んでインタラクティブライブでもやるんじゃないのかという気になった。

やると良いと思います。是非。

私もフローチャートの作成くらい手伝いますよ。


□才能を換金する勉強47日目
何かに愛着を持ってそれを仕事にしても、いつか必ず挫折はやってくるものでして、挫折を3回乗り越えるとかなり開き直って仕事がやれる余裕が出るもんです。挫折3回一人前の法則ですね。

挫折の前に「栄光」みたいな段階を持つ人もたまにいるようですが、なまじ栄光ステップがあると挫折効果が体感で10倍くらいになるので乗り越えもなかなか大変です。愛と(栄光と)挫折はあざなえる縄のごとしということわざもあることですし、あまり気にせず仕事をやっていきたいもんですな。


---
■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp
---