ディップインザプール

1/31(土)
□オモロスコープ399
渋谷で散髪。なんとなくトイレに寄ろうと思って、やっぱ外でトイレに寄るならゲー
ムセンターだよね! というわけでセガの地下ゲーセンに入った。トイレはこちら的
な図解の札が天井から下がっていて、男女共用みたいなマークになっていたので迷わ
ず入った。レッグバッグをはずして、今そこにあるフックに掛けたらガチャポンとい
う音響と共に携帯電話が和式トイレの池パートに水没。小生思わずオワーと絶叫。
ものすごくショックなことが起こると人は念入りに手を洗うものだ。散々に手を洗っ
てから今そこにある手ふき紙で携帯電話を拭いてエアータオルにブオーとかざした。
嗚呼酷い目に遭ったと思いつつドアを開けると、松島トモコに若返り光線を当てたら
麻生祐未平山あやが合体ロボになったみたいな女性店員が仁王立ちになって「お客
様ッ! こちらは女性トイレになりますッ!」「ええっ! 共用じゃないんですか!」
「男性トイレはあちらになりますッ!」「すいませんすいません」というやりとりの
末、ともかく店の奥にダッシュ。
しかしどこにも無いじゃないか男子トイレ。
ともかく誰かと中で鉢合わせするようなことが無くて良かったです。
ともかく用を足す前で良かったです、水没電話。
□才能を換金する勉強165日目
ボンヤリした日にぶらぶら歩けばネタにぶつかる

    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -