代々木

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 008 2004.2.9

カウンセリングを受けに行ったのは先週の土曜日2/7のこと。ある言葉を言われると怒りの発作が起こるので、治しておこうという魂胆だ。初回なので背景についていろいろと基礎的な質問を受けてとりあえず終わり。しかしお金を払うと言いたいことを全部聞いてくれるのは大変にありがたい。そのことだけでずいぶんと気が楽になった。気が楽になったついでに久しぶりに代々木の町をぶらつく。ほんの2年半前までここらのゲーム会社を手伝っていたので土地勘が残っているのだ。

やたら薄くて固いアゴを丈夫にしてくれるとんかつを出す店は、居抜きでラーメンチェーン店に置換されていた。

見るからにつぶれそうだったメニュー3品の中華料理屋は本当につぶれていた。

手伝っていたゲーム会社はビルのテナント表札に日焼けの跡だけ残し、丸ごといなくなっていた。


・・・結果としては、残っていた土地勘を残らず消してしまえと言われているような状態に陥った。
さようなら代々木。

これから毎月通うんだけどな。

できれば道ばたで放歌しながら歩いていたい。