メディアと芸術と文化庁

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 029 2004.3.1

●レンジを広めに取って集めた雑多な情報の中からリンクを読みとった方が、この先取るべき道は見えるんじゃないか。●小説とは運動のアルゴリズムである。●自己完結せずにどんどん人を巻き込んで行くことが肝心なのではないだろうか。●なんて夢を見て目を覚ましたら、雪が降っています。●文化庁メディア芸術祭展を見てから出社することに。既存のテクノロジーをちょっと発想を変える、というのが相変わらずお気に入りです。思えば携帯電話コンテンツというのはそういうものですしね。●押井守氏のビル空撮ビデオ「東京スキャナー」が冗談キツくて笑った。●唐沢俊一さんの新刊『こんな猟奇で良かったら』をミリオン出版さんからいただいた。ありがとうございました。がんばって書評書きます。●読んでみたら細かいことにイライラしたりクヨクヨしたりするのが馬鹿馬鹿しくなってゲラゲラ笑った。猟奇趣味の入門編として、猟奇表現とメディアの関係についての分析本として是非おすすめしたい。●昨日までの不調がまあまあ回復した。

    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -