10/11のツイート

・今日も暑そうだ

・給料下がって居酒屋に行かずに公園で缶ビールやら飲むのは良いよ別に、でもなゴミはゴミ箱に捨てて行けっつうんだよ。

・今までもそうだったんだろうけと、これからは益々「誰のお財布からおカネを出してもらうのか」を良く考える必要がありそう。「判ってるなー」と思える商売人には感動すら覚える。

・客のお財布の話をツイートした端から五反田ランチのシェア割みたいなツイートがwww

・各分野で活躍して「食えている」クリエイターの方々を見ていると、クリエイティブ以外の仕事についても「労を厭わない」という特徴があると思う。

・久しぶりに家で餃子を包む。家で餃子を包む時は、具が余るようにしています。余った具は「餃子味の小さいハンバーグ」に焼けば良いのですが、皮が余ると「パリパリした食い物」くらいにしかならないのです。

原発地震のことばかり考えていた7か月だったがタイ大雨で日本の自動車会社の部品が足りなくて出荷に影響するとNHKのニュース。

・「釘が不足で ていてつ打てず、蹄鉄打てずに馬は走れず、馬が走れず乗り手は乗れず、乗り手が不足でいくさに勝てず、戦に勝てずに国を取られた。何もかも一本の釘のせい」(マザーグース

・まあ 足りなかった釘は一本じゃなかったんだけどね

・冬の節電のために鍋料理とそれ用の鍋買うのか〜

・ここ7か月では東日本初のバラバラ殺人事件が