10/16の出来事

有機化学判ってたらもう少し人生違ったかもな〜

・僕が聞いたのは当たり前の事をバカにせずちゃんとやる。でしたけどね。 RT @Mtuno_gt: それなんか聞いたことある気がする RT @masazow: 略してABC? RT @kaoruakasi: あたりまえのことを、バカみたいにちゃんとやる。

・いや、だから何かやりましょうよw RT @Mtuno_gt: ふ〜ん、じゃ「何か面白いこと無いの〜?」って言ったほうがいいのかな RT @masazow: 「何か面白いこと無いの〜?」って言ってる人は、たぶんもう面白いことを起こせるネタを充分持ってるはずなので、後は実行すれば良

・「何か面白いこと無いの〜?」って言ってる人は、たぶんもう面白いことを起こせるネタを充分持ってるはずなので、後は実行すれば良いだけだと思う。経験則的にそう思う。

・略してABC? RT @kaoruakasi: あたりまえのことを、バカみたいにちゃんとやる。

・@ynabe39 @yostak  今やグループ企業でございまして、いろんな名前で出ています。 yoronotaki.co.jp

・矛盾というよりは両雄並び立たずといった風情でした RT @ynabe39: 痛み分けだね。RT @masazow: 結果ドリルは刃こぼれして金属は割れ(もっと言うと「共倒れ」と言っても良いかも知れません)

・@iressa 日本には「祟り神」という言葉がございまして、まつる形をとって封印して近寄らないことにしたりします。

・@ynabe39 結果ドリルは刃こぼれして金属は割れました(「どうやっても穴が開かない金属なら、同じ金属でドリルを作れば良いじゃないの」という報に接して)

・@iressa ガッキー大先生すら非公開に引っ込んじゃったので、よくよく気をつけないといけませんね全能感。

・@shinkawa_takash 全能感は仕事中は持ってるべきでも、営業の時は引っ込めた方がいろいろ便利だよね。

・大手企業に勤めてると、よほど気をつけてないと万能感みたいなのは身に染み着いちゃうからなあ(元新聞記者とバンド大御所の揉め事に接して)。俺は中小企業なので万能感の持ちようがない。

iOSのアップデートはダウンロードこみで2時間くらいで終わった。でも再起動後アプリの配置がバキバキに変わっていて「消えた?」と思った。でもページをめくってみたら全部あった。良かった良かった。こういうことは平日じゃできませんからねえ勤めてると。

・中国人観光客の皆様は羽田に着いて静岡で富士山見て温泉浸かってから京都に移動とかでも平然としているそう。メインランドの広さは半端じゃないからなー。

大井埠頭や品川埠頭や海岸通りで良く見るCOSCOって中国企業なのか。海運はかなり中国に牛耳られてるっぽいな。

・妻が飲み会なのでエヴァ破でも借りて来て見ようと思ったが、クリーニング出しに商店街行って戻って来ただけで1時間かかった。これから駅前のツタヤまで行くのもうヤダ。

・@mitsuru_chang さすがに昼寝中はクーラーつけた

・@omurot ぼくもイタチ〜!

・イタチごっこをして遊ぼう

・自治体が指定してる駅前などの駐輪禁止区域の放置物件撤去は区役所が、国道沿いのは国交省が、バイクなどは警視庁が担当するんだそうだ。

・近所に自転車がやたら放置されてる場所があるのだが、警告用紙が貼られたとたん蜘蛛の子を散らすように自転車が減った。持ち主がいないもの以外。あれらは盗難とか乗り捨てなのかな。

・おはようございます。ライダー、プリキュア、音楽会、ワンピース、洗濯と物干しを消化して、3歳児と公園です。来週はブルックさんのソウルキング姿が見逃せない!

・学園のキングも仮面ライダー部に入るのかな(仮面ライダーフォーゼがアメフト部部長の変顔で終わった回に接して)

仮面ライダーフォーゼ神保悟志さん出演。豪華キャスト出し過ぎて一週で完結出来なくなってんじゃないのか。

・@machikoma 今の会社という石の上に座って2年8ヶ月。よつやくメンタルが太くなりました。メンタルのふとさとはつまりストレス快勝方法論の手数を複数持つことと見つけたり。

・とりあえずマグマ見つけたものの、銅鑼どころかベースも鳴ってない。 youtube.com/watch?v=fT-URc

・韓国の伝説のヘビーメタルバンド「マグマ」についての情報を探しています。16ビートで銅鑼が鳴っていたというのは本当ですか?

・@asilliza 豆付きもやしめっちゃ好きなんだよ