連呼連呼フォーエバー

1/29(木)
□オモロスコープ397
リカンベント出社したことだし、天気が良いので昼休みは武道館〜北の丸公園にちょ
いと足を伸ばす。今日はライブもメンテナンスも無いらしく、日向ぼっこする人散歩
する人外めし食ってる人などいたって平和な風景。どこからともなく鳥の鳴き声だか
猫をあやしてるんだかというような奇妙に高音程のおっさんの声が聞こえてくる。ベー
ジュのコートにスーツ、会社の紙袋を抱えて散歩中のおっさんがその声の主であった。
「ツイてる ツイてる 幸せだ なんにもしないでデキるんだ
 ツイてる ツイてる 幸せだ なんにもしないでデキるんだ
 ツイテル ツイテル シアワセダ ナンニモシナイデデキルンダ
 ツイテル ツイテル シアワセダ ナンニモシナイデデキルンダ」
このフレーズをエンドレスでリピートしながらおっさんは駐車場前から休憩所の食堂
の裏を通り、また出て来るなど無駄な行動を繰り返し、元来た九段の方角へと姿を消
した。
ポジティブシンキング中毒?
はたまた言霊信仰?
後をつけていってどこの会社の人か確認したい好奇心にかられたが、昼休みの時間が
空しくなるのでやめた。
□メモ
●3月中旬並みの陽気だというので元気良くリカンベント通勤です。今日は夜使うラ
イトも搭載してます。この前忘れたの。●服装と気温のマッチングもドンピシャリで
あり、20分で発汗するなど順調な滑り出し。●企画書打ったり打ち合わせたり●ス
タッフのとある一言でものすごく腹が立ち、そんな一言で腹を立てた自分にとまどう。
カウンセリングでも行って来ようかな。
□才能を換金する勉強163日目
「ツイテル ツイテル シアワセダ」を無限リピートして維持する幸せは嫌だなあ。