カウンセリングヤッホー

□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 027 2004.2.28

●午前中は飛龍号の散歩。いつもの広場は工事関係者がわさわさしていたので本当に
散歩のみ。
●午後は代々木でカウンセリング。佐々木じゃないよ、代々木だよ(いただき)。東
浩紀のオタク論がむかつくとか、20人いると必ず一人くらい社会性が無い人が混入
するのはどうしたことだろうとか、サルトルやらメルロ・ポンティやらジャック・デ
リダの話しやアメリカの心理治療の現状の話しなど雑談しつつ、とりあえず高校生の
頃までの経緯まで遡った。これってカウンセリングの効果上がってんの? と思わな
くもないのだが、そもそもカウンセリングに速効性を求めること自体おかしな話しだ
し、今週の心理的難局を乗り越えられたのも今日のカウンセリングが予約してあった
からというのもあって、効き目はあることにする。次回あたりから就職後ムカついた
話を全部話してしまおうか。積極的に
●その代わりゲームセンターでパズルボブルにはまったりして馬鹿丸出し。
●代々木という町のなんとなくイケて無さが今の気分にはぴったりだ。

    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -