□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 036 2004.3.8

●「タロットカードはアルカナー」

 「売らない!」

というダジャレ夢を見て目を覚ます。

眠い。


●眠いついでに我が家の愛犬飛龍号を「肥料〜」と呼んでしまって後悔する。いろんな意味で今日は調整日のようです。

●朝一番で見たニュース。奇しくも笠井アナウンサーが「今入りましたニュースです」と言った瞬間にニュース速報のテロップが入る。鶏インフルエンザばらまき会社の会長夫妻が自殺。「過熱すれば食えるんだからいいじゃ〜ん」と言った悪相社長ではなくて、人の良さそうなおじいちゃんの方だ。悪人顔が生き残って善人顔の方が先に死んでしまうというのは、この世の皮肉ですか。どうですか。

●今頃になって気が付きました、カテキン式のCM。
「ケンコーケー ケンコーケー カテキン式」の ケンコーケー のところをカエルの鳴き声に見立てたんですね。
「体をカエル」の方にだけかかってんのかと、ずっと思ってました。これしきのことに気づくのに、どれだけかかってんのか。


●ケンサクさんいらっしゃい
Google 検索: 自衛隊幹部候補 難易度
/一応参考にはなったんでしょうか

Yahoo!検索 - アメリカン トラック コンボイ
/なんだこの間は。tab?

Google 検索: サイクルコンピュータ ガード
/自転車でコケ易い人なんでしょうか

Yahoo!検索 - 地球ネコ 歌詞
椎名林檎の歌詞の話しですみません


●女子高生が「ウオノメコロリってすんごい効くよー! こんど出来たら使ってみなよ!」と話していた。人の多い交差点で。大声で。

    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -