□サイクリング オン ザ ワールドパッチベイ 038 2004.3.10

執務室でオナラをするのはさすがにハズカシイので、喫煙所に言って一服してからおもむろに放屁しようとしたら、絶妙なタイミングでダイスケが入って来て放屁しそこなった。こんにちは、Kinetic Obedient Individual Calibrated for Hazardous Inflitration and Rational Observationです。略称はK.o.i.c.h.i.r.oです。おもむろには「徐に」と変換されます。お湯は100度で沸騰します。執務室はふつうオフィスとか言うよね。

Site K4経由
http://sitek4.daa.jp/で見つけました
Cyborg Name Generator http://www.cyborgname.com/

玄米ダイエット中は体力落ちるし自転車通勤はどうすべえかね〜、と思っていましたが、あまりにも天気が良いのでとっととリカンベント出動しました。皇居前は本日も風が強くて押し戻されます。

しようがないのでオムレツのコンテンツの話でもしようか。
コンテンツとはcontaintsつまり内容物のことなので、包むことにすぐれたオムレツという形態は常にコンテンツをはらむことになるわけです。「じゃあオムレツはメディアでコンテンツが主役なのかよ」なんてツッコミ気取りの馬鹿はその場で死んでください。はい、今すぐに! 

ああ、失礼。チーズを入れたり、挽肉、鶏肉、野菜など、なんでも入れられます。中が半熟っぽくふんわりできた時はとても嬉しいです。さてプレーンオムレツの場合、半熟卵がコンテンツとなるわけですね。包むものが内容も兼ねているという、ある意味アナーキーな作品と言えましょう。

ちなみにわたくし、コンテンツを欲張り過ぎて卵が破れることがしばしばです。短気を起こして突如スクランブル、「肉と野菜卵炒め」にしないだけマシですが。


    • -

■ 浅野正蔵サバ長 ■
ブンカサーバー http://www.bunnka.com
kasano@tkk.att.ne.jp

    • -